ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

ブログはじめました!

こんにちは。narumiraiと申します。

 

あるとき、私のプロレス話を聞いた主人が、「narumiraiちゃん、そんなにプロレス好きならブログ始めたら」と一言。それならやってみるかな~とプロレスブログを始めてみようと思いました。

 

さて、何から書こうかなぁ。とにかく書きたいネタはたくさんあります(笑)。とにかく事実に忠実に、自分が見聞きしたり体験したり、自分の立場で感じたことををポツポツ書いていこうかと思います。

 

以下簡単ではありますが、私のプロフィールです。

 

☆性別 女

☆年齢 30代後半・・・40代一歩手前

☆仕事 イベント制作

☆特技 パソコンのセットアップ(MacもWinも両方)、メール設定、掃除

☆好きな団体 新日本プロレス

 →新日本プロレスを中心に観戦、研究(?)しています。新日本に参戦した他団体、インディーの選手にも興味があります。

f:id:creo115:20191024193550j:image

 

尊敬するカメラマン 山本正二さん

 →新日本プロレスの熱い戦いをたんたんと撮影するカメラマン、山本正二さん。無駄のないポジショニングにいつも感銘を受けています。

 

『PHOTO MESSAGE 熱狂 リング

グレート・ムタ&武藤敬司

日刊スポーツ出版社

f:id:creo115:20191024213254j:image

f:id:creo115:20191024213259j:image

f:id:creo115:20191024213319j:image

 

☆好きな写真集 

北井和夫写真集『英雄伝説アントニオ猪木』

f:id:creo115:20191024213620j:image

 →いつか北井さんのような写真集をつくってみたい!(おこがましい!!)

https://www.nitesha.com/?pid=114466524

英雄伝説アントニオ猪木 (1982年)

英雄伝説アントニオ猪木 (1982年)

 

 

 

☆趣味 

1、実益を兼ねた写真撮影

→主にiPhoneSONY α6000を使用して記録写真を撮るのが好きです。

f:id:creo115:20191024220049j:image

↑写真は先代、先先代のカメラ。

 

2、プロレス関係するグッズ収集。

→アイコン写真武藤敬司さんの武藤 ベアのコースターです

f:id:creo115:20191024222011j:image

 

3、本を読む。

→プロレスに関する本はなんでも手に取ります。最近では棚橋弘至さんや内藤哲也さん、武藤敬司さんの自伝など。

f:id:creo115:20191024214713j:image

f:id:creo115:20191024214727j:image

f:id:creo115:20191024214736j:image

ちなみに矢野通著『絶対、読んでもためにならない本ー矢野通自伝(2016年10月 ベースボールマガジン社刊)』の装丁デザイン浅原拓也さんは前職でお世話になった方。シンプルな構成でとても読みやすい。

絶対、読んでもためにならない本―矢野通自伝

 

☆プロレス初観戦の日 

 2009年5月5日、後楽園ホールで行われた新日本プロレスの大会(メインイベントは棚橋弘至金本浩二森嶋猛飯伏幸太

https://www.njpw.co.jp/tornament/12478?showResult=1

 

☆初めて観たプロレスラー

→上記後楽園ホール大会の第一試合に出場した吉橋伸雄(現YOSHI-HASHI)選手。

f:id:creo115:20191024222242j:image