ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

LOW IQ 01「MAKIN' MAGIC」

2019年8月。新日本プロレス飯伏幸太さんが優勝で幕を閉じたG1 CLIMAX 29。

新日本プロレス「G1 クライマックス 29」総決算号 (週刊プロレス 2019年 9/3 号増刊)

 

 

私のプロレス初観戦の日である2009.5.5新日本プロレス後楽園ホール大会で初めて飯伏幸太さんの試合を会場観てから10年。今年のG1優勝決定戦はNJPW WORLDからの観戦でしたが、飯伏さんのG1初優勝は個人的にとても感慨深かったです。飯伏さんが初めてBEST OF THE SUPER Jr.に参戦表明をしたとき、リングシューズからカンペをごそごそだしてたな~とか、京王閣競輪場に特設リングを設置した「京王閣プロレス」を観に行ったなぁ~とか。、ケニーオメガとタッグを組んで二人で波動拳をやってたなぁ~とか。個人的な思い出は尽きることはありません。とにかく、飯伏幸太選手、優勝おめでとうございます!

 

DDTプロレスin 京王閣

http://blog.keiokaku.com/event/2012/08/86-0daf.html

 

 

G1 CLIMAX 29はたくさんの見どころがあったけれど、試合以外でわたしが注目したのは

↓これ。

f:id:creo115:20191025101750j:image

そう!LOW IQ 01さんが、G1CLIMAX 29のテーマ曲に決定した!というニュース。

2007年のROCK IN JAPAN FESのレイクステージで暑い中トレンチコートを身につけ涼しい顔で歌っていたいっちゃんさん(LOW IQ 01さんの本名のあだ名?+敬称)を見て以来、ワンマンライブに行ったり曲を良く聞いているので、私の中で勝手ながら大変親近感を持っており、G1期間中は毎回歌が聞ける〜!ととても嬉しく思っていました。

f:id:creo115:20191025104059j:image

↑ロッキンジャパンさんのサイトより引用。

(ちなみに私はこの年、当初のお目当てはELLEGARDENDOPING PANDAマキシマムザホルモンでした(余談)。。)

 

ちなみにLOW IQ 01さんのたくさんある楽曲の中で一番好きな曲は

以前棚橋弘至さんが「マスク・ド・デビロック」という覆面レスラーだった時の入場曲に使われていた

LOW IQ 01「MAKIN' MAGIC」。

ライブでも盛り上がるこの曲のラスト、「♪らーらーらららーらー」をライブ会場の客席みんなで大熱唱した記憶があります。

f:id:creo115:20191025103340j:image

 

また、「WAY IT IS」も好き。

この曲をはウォーキングの時に聞くと歩幅が合ってテンションが上がるのです。

f:id:creo115:20191027222155j:image

 

棚橋弘至さんの#nowPlaying好き。

f:id:creo115:20191027223210j:image