ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ「Team NJPW」

新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ、「Team NJPW」。

優先的にチケットを入手できたり、選手によるイベント参加できたり、と特典満載。その中でも私が一番楽しみにしているのは、会報誌です。

f:id:creo115:20191106084422j:image

今月は第85代IWGPジュニアヘビー級王者、ウィルオスプレイ選手ですね〜。巻頭にはグラビアたっぷりで良いですね〜。写真も増え、判型も大きくなり、紙の斤量も増えてとてもしっかりとしたつくりになっていますね〜😸

 

私がプロレスを見始めた10年くらい前は、今ほどSNSが発展していなかったので、試合以外で選手の人柄や発言を知るには、新日本プロレスモバイルサイトのコンテンツや日記、それにこの会報誌がとても重要でした。

 

私が特におー!っと思った会報誌をご紹介します。

まずは

f:id:creo115:20191106085305j:image

会報誌創刊号。

第67代IWGPヘビー級王者

棚橋弘至選手。

会報誌が創刊されたことに感動した記憶があります。

本来は記事には編集権があるので、アップするのは差し控えたいのですが、ほんの一部分だけスナップ写真を掲載します。

 

f:id:creo115:20191106085956j:image

当時、私の持っていたケータイのカメラ機能にスクリーンショットなどなかったので、選手の写真を保存することもおろか、オフショットなどもってのほかでしたので、この冊子は何度も読み返し、大事に保管しておりました。

 

他にも

2018年WWEロイヤルランブル優勝者

中邑真輔選手。

f:id:creo115:20191106090404j:image

f:id:creo115:20191106090409j:image

表紙と表1グラビアとのギャップ萌え笑笑

 

第54代IWGPヘビー級王者

真壁刀義選手。

f:id:creo115:20191106090609j:image

f:id:creo115:20191106090613j:image

おー!独身なのか!(←当時の私にはなんら影響はないのだが、、笑笑)とか。

 

第26代NEVER無差別級王者

石井智宏選手

f:id:creo115:20191106090823j:image

f:id:creo115:20191106090828j:image

 

キタノ映画に登場してるんではないか??という出で立ちだわ。。とか。

 

私は雑誌や本など未だに電子書籍ではなく紙媒体を購入してしまいます。インターネットが普及していても、またまだ紙媒体は必要だとおもいます!ぜひこれからもこの会報誌を続けていって欲しいなぁ。