ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

星取表は見てて飽きない!

現在開催中のG1 CLIMAX 30。リーグ戦もあと残すところ1戦。

この時期の星取表は情報満載。「誰が勝ってるから」を単純に見るもよしですが、星取表で勝敗を知るだけでは楽しみ半減。NJPWワールドでのリモート観戦を主に、新日本プロレス公式サイトや選手SNSなど、Webを駆使して情報収集をして星取表を見ながらあれこれ想像する、これが楽しい!

 

「同点だけど、でもA選手はB選手に勝ってるから、次の試合C選手に勝てば決勝だ」とか「試合後のコメントでD選手が違うリーグの選手の名前を出したな。えーと、次の試合でこうなってこうなったらうーん、決勝で戦うのかな」など、私にとっては「流れを想像する時間」与えてくれるステキな表なのです。

 

全戦会場へ行ってライブ観戦出来たらもっともっと楽しみが増すのかなぁ。。でも諸事情を鑑みると現実的ではないので、出来る範囲で楽しもうと思います。

f:id:creo115:20201015110840j:image

f:id:creo115:20201015110843j:image

写真は2020年10月15日現在の星取表。