ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

星取表は見てて飽きない!

現在開催中のG1 CLIMAX 30。リーグ戦もあと残すところ1戦。 この時期の星取表は情報満載。「誰が勝ってるから」を単純に見るもよしですが、星取表で勝敗を知るだけでは楽しみ半減。NJPWワールドでのリモート観戦を主に、新日本プロレス公式サイトや選手SNSな…

2021年の手帳

新日本プロレス✖️ほぼ日のコラボ手帳を購入。表紙とリボンの色合いが好きな配色だったので、髙橋ヒロム選手デザインにしました。 巻末の資料の中でも新日本プロレス所属選手のサインコレクションは見ていて飽きないなぁ〜。 ほぼ日サイトから、表紙クリアカ…

充実した週末

TBS日曜劇場「半沢直樹」を観て 気持ちスッキリ!ストレス発散! NHKFM「歌謡スクランブル」でキャンディーズを堪能。 そして 新日本プロレス 「SUMMER STRUGGLE in JINGU」をリモート観戦。 内藤哲也選手の勝利に神宮の花火があがる🎆 自宅にいながら夏満喫。

遅ればせながらはじめてみました

アプリの新日コレクション、はじめてみました。 EVIL選手のカードが出た。これはレアなのかな。。 https://twitter.com/njpw_collection/status/1290558091205980160?s=21 遊び方は研究中。なんだか楽しい〜☺️

歳を重ねるほど経験値が増える喜び

長い付き合いの元同僚N子さん。誕生日が12月31日で、毎年幕張で開催される「COUNTDOWN JAPAN」でお祝いしていたのですが、必ずその日に言う言葉があります。 「今年一年、私は何か成長できたかな。。。」 その言葉を聞いて◯余年。 毎年毎年、この言葉によっ…

アントニオ猪木酒場閉店😢

アントニオ猪木酒場が7月31日に閉店、というニュースをネットで知りました。 今から数年前、私のプロレス好きに気を遣ってくれた関係会社の人たちが、この猪木酒場でお誕生日会を開いてくれたことを思い出しました。ちなみに当時入社したばかりなのに同席し…

第86代 IWGPジュニアヘビー級王座 Ticking TIME BOMB 髙橋ヒロム選手

新日本プロレス LOS INGOBERNABLES de JAPON 第86代 IWGPジュニアヘビー級王座 Ticking TIME BOMB 髙橋ヒロム選手(表記の順番合ってるか心配) 時を戻して2011年2月24日・新木場1st RING大会、当時ヤングライオンだった高橋広夢選手とDDTの平田一喜選手との…

大阪城ホール大会はイベント業界の救世主!?

ここのところの新型コロナウイルス感染者の増加傾向がとても気になっています。またちらほら巷で噂されている、選挙後にまた何らか自粛の動きがあるとかないとか。。もちろん感染拡大を防ぎたい。ですが私は目下なんとか7月11日、12日の大阪城ホール大…

楽しみ楽しみ💕

ニュースが飛ばないよう祈るのみっ🙏🙏🙏

ゴールデン進出を希望します!

我が家では日曜日に録画したテレビ朝日「ワールドプロレスリング」を観ています。オカダカズチカ選手、内藤哲也選手、柴田勝頼選手、飯伏幸太選手、そして直近では髙橋ヒロム選手の放送でしたが、特に柴田勝頼選手の回がとても印象に残っています。 髙橋ヒロ…

悲しい事実

つい最近末井昭さんのエッセイ本を読んだばかりだったこともあり、「自殺」というキーワードに過敏になっていたこともあるので、連日ニュースで報道されている木村花選手の死にとても強い衝撃を受けました。 つい今日も新聞で「超過死亡」が多い、というに記…

「不要不急」の言葉の力

先日、朝日新聞の記事を見ていて末井昭さんのインタビューにはっとしました。 (以下記事引用) 「人によって、何が不要不急かは違いますよね。今は政治が、最大公約数的な観点から『これは不要不急だから自粛して』としてしまうけれど、現実には誰かの不要…

願いよ叶えいつの日か

5月12日(火)から始まる「BEST OF THE SUPER jr.27」は無事開催されるのかなぁ。。まだ何の公式発表や見解は出ていないようですが。。 ※写真は昨年開催されたBEST OF THE SUPER jr.26(後楽園ホールにて撮影)。 ファンクラブ先行でチケット購入しており、…

元気が出た👏

プロレスラー黒潮イケメン二郎さんのTwitterより。 なんか元気が出た笑笑 Twitter見てたらなんだかイケメンさんの入場曲が頭を離れない笑笑HELLO福山雅治J-Pop¥255provided courtesy of iTunes

永久不変なものはないのだな。。。

イベント、ライブ、舞台... 毎年予定し、開催できることは、永久不変ではないのだなぁ、、と改めて思いました。 イベントを生業としている私としては、「なにをもって決定か」という思想をたたき込まれているので、イベントが中止になることも想定内のうち、…

L・I・J 5年目突入記念特集

週刊プロレス2020.4.1号、 巻頭の特集はとても読み応えがありました😃 L・I・J 5周年おめでとうございます㊗️ ※写真は2016.4.10両国大会

この時期の決断

新日本プロレス3月31日両国大会、昨夜開催中止のアナウンスがホームページにアップされていました。 残念ですが。仕方ない。 今はテレ朝チャンネルの蝶野正洋さんの番組をみたり、、 カクトウログさんの過去ページを観たり、とプロレス研究を粛粛とする日々…

日々思うこと

新型コロナの影響で、新日本プロレス大会や、関連するイベントが中止になっているけど、今月末の両国大会、来月の九州方面の興行はどうなるんだろう、、と勝手に心配をしている日々です。 2012年、新日本プロレスリングの親会社が、株式会社ユークスから株式…

髙橋ヒロム選手特集〜

3月7日(土)CSテレ朝チャンネル2 『高橋ヒロム 復帰と未来への展望 ~リングの外まで完全密着SP~』 12時から2時間半、髙橋ヒロム選手を堪能させていただきました。 マキシマムザホルモンのダイスケはんとの対談! ヒロム選手の着ているTシャツホルモンのだ!…

残念としか言いようがない。。

新日本プロレス大会の開催中止〜!!なんと。。 でもそうですよね。この未曾有な状況なので、とても賢明な判断だと思っています。 ただ、 3月3日大田区大会、会場観戦を予定していたので開催中止は本当に残念です。。。 メインの内藤哲也選手と髙橋ヒロム選…

朱里選手大好き😘

朱里選手がまたプロレスに戻ってきてくれて嬉しい鍛え抜かれた身体なのにキュートなお顔、そしてストイックな精神力。女子プロレスラーの中で好きな選手の1人です。 また舞華選手は、デビュー戦を拝見しましたが、柔道からプロレスラーに転身した実力派選手…

FANTASTICA MANIA ナマハゲ選手出場

今年のFANTASTICA MANIAにも、 ナマハゲ選手が出場されるとのこと、 とても楽しみです😃 特に16日の後楽園ホール大会では DOUKI選手とのタッグ! とても気になる試合!

週刊プロレス面陳👍✨㊗️二冠‼️

制御不能のカリスマ 内藤哲也選手、 第70代IWGPヘビー級王座、 そして第24回IWGPインターコンチネンタル王座、 史上初の2冠、本当におめでとうございます! 近所の本屋さんでは、本日発売の週プロが面陳になってました。もちろん表紙は内藤選手。 しかし、戴…

明けましておめでとうございます

1月4日、5日にあまり興味が持てずにいます。 間違いなく、新日本プロレスは新しいステージへと向かっていることでしょう。 きっと大成功を収めます。間違いなく選手の露出も増えていきます。もしかすると近い将来地上波でのテレビ番組なんてこともあるかもし…