ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

朱里選手大好き😘

f:id:creo115:20200121124444j:image

朱里選手がまたプロレスに戻ってきてくれて嬉しい😆鍛え抜かれた身体なのにキュートなお顔、そしてストイックな精神力。女子プロレスラーの中で好きな選手の1人です。

 

f:id:creo115:20200121124524j:image

また舞華選手は、デビュー戦を拝見しましたが、柔道からプロレスラーに転身した実力派選手。デビュー当時は金髪で荒々しいイメージでしたが、葛西純vsエル・デスペラード新日本プロレス)のデスマッチのあと、リングに残された有刺鉄線ボードや竹串を一生懸命に片付けていた姿をみて、真面目な人なんだなーという印象を持ちました。この2人が組むなんて、なんだかとてもワクワクする。

 

私は女子プロレスラーは女子同士で戦って欲しい、というのが私の希望です。観ている側の私の感想ですが、男性から女性へ逆水平チョップをして胸のあたりが真っ赤になる姿はすごい、というよりかわいそう、、と思ってしまう。

その逆で、弱々しい男子を強い女子がボコボコにする、っていうのはアリかもしれないけど?

私から見ると男性のプロレスラーには単純にすごいなぁと思うけれど、女子同士のガチな戦いや、鍛え抜いた身体はまた尊敬の念がプラスされていやすごいわ、とまた別の感情を持って観ることができるのも女子ならではの戦いの醍醐味だと思うのです。

 

最近になってスターダムさんののTVCMを観かけるようになりました。新日本の試合にも、女子の試合が組まれました。ブシロード体制になってきっとさらに露出が増えて、また全盛期とは違ったファン層も獲得していけるのではないかと思います。ぜひ、女子だけで興行が成立するよう、ブシロードさんのたくさんある資源からぜひ女子プロレスにもたくさん投資していただいて、、(←言うのは簡単!)これからの女子プロレス界がもっと盛り上がりを見せるよう、期待をしておりますm(_ _)m

ゆくゆくは海外で活躍する選手との凱旋試合が成立するくらいになって欲しいなぁ。。
f:id:creo115:20200121125232j:image

f:id:creo115:20200121125241j:image