ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

新日本プロレスと音楽ライブとの異種格闘技戦!

f:id:creo115:20191205103622p:image

この曲がかかっただけで会場が大盛りあがりするSHO選手の入場テーマ曲『100% VOLTAGE』がサブスクでも聴けるようになって嬉しいです😃

 

ここ近年、会場でアイドルやジ◯ニーズのライブに来てしまったのか?と思うような豪華な応援うちわをかかげ、全身推しプロレスラーのグッズやコスで応援している方を見受けます。

 

私の見始めた2009年頃にはほとんど見かけなかった人たちです。音楽フェスでは当たり前の会場Tシャツで応援することもなんだか偲ばれたのですが、今は自由!若い人たちが「ファッション」という入り口からプロレス入りこむ、という新しい時代になってきたんだと思います。

 

だいぶ気になるニュースがこれ。

f:id:creo115:20191205104812p:image

新日本プロレスが音楽とコラボするというのは、何年か前にJOIN ALIVEという、北海道岩見沢市で行われている野外フェスに特設リングをつくりプロレス興行を行う、とか。イッテンヨンの鈴木みのる選手の入場曲中村あゆみさんが生歌演奏するとか。。

あくまでプロレスラーはプロレスラーとして、存在していました。

 

趣旨を見てみると、、

f:id:creo115:20191205105242j:image

YOH選手とSHO選手がバンドを結成!?

これは新しい試みでとても気になるイベントです。

 

長年野外フェスに関わっていた私のつたない経験からしても、音楽ファンとプロレスファンはそう遠くない存在だと思っています。むしろ障子の紙一枚破れば仲良く共に応援できる気がしています。

新しい若いファン層獲得にぜひ期待したいイベントです☺️