ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

逸脱したボディ😳

最近のプロレスラーの方々は、スーパーサイヤ人のような、人間を逸脱したボディに仕上がっている人が増えてきました。

 

私がプロレスを見始めた時にサイヤ人!?と思ったのは棚橋弘至選手。棚橋弘至選手のすごいところは身体づくりだけでなく、心も強く、説得力もあるプロレスを魅せてくれるし、何しろ相手の技を受けて受けて受けまくった上で相手に勝つ、というスタイルが凄いと思いました。サービス精神も旺盛でプロレスラーとして生まれるべくして生まれたまさに100年に1人の逸材だと思っています。

f:id:creo115:20191218113536j:image

 

棚橋弘至選手を先頭に、飯伏幸太選手、SHO選手!YOH選手、SANADA選手などなど、人間界からサイヤ人(人間を逸脱したボディ)が多く輩出されています。

f:id:creo115:20191218113902j:image

 

つくりあげた身体は単純にスゲー✨✨ってなります。ただ私の勝手な感想からすると、サイヤ人は、A◯Bのようで、みんな同じ感じに見えてしまう現象が起きるような気がしてます。絶対的に公表しないけど、いわゆる整形顔で可愛い、と同じく、身体を作り上げてすげー、っていうもの。もちろん見てくれは大事です。でもプロレスラーは生き様や経験値、人生を含めての身体表現だと思います。もちろん身体をきちんと作っている人を尊敬しています。が、中身が伴わず外見だけになってやいないのか、いるのか。棚橋選手を超える説得力のある選手はまだいないのかなぁ、、なんて偉そうな感想を言ってみました。