ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

100年に1人の逸材 棚橋弘至選手の食生活が知りたい

とある糖質制限の本に筋肉を作るにはタンパク質を多く摂取すると良い、例えば卵や鶏肉赤身のお肉を日々食べるようにし、足りない部分をプロテインで補う、、と書いてありました。

ただ、お肉を食べただけではシックスパックになるでもないとは思いますので、毎日毎日筋トレや食事管理を徹底しているアスリートの方は尊敬しております!!

f:id:creo115:20191126112005j:image

 

以前テレビで観たのですが、腹筋割れまくりの女子マラソン選手が記者からの「1日何回腹筋をやるのですか?」という質問に「8000回デスネ〜」とさらりと笑顔で答えていて、衝撃を受けたことがありました。そうだよなぁ。。ラクして腹筋をシックスパックに出来ないか、と安易な考えをしていた私は自分自身が恥ずかしくなりました笑笑

やはりそこまでストイックに、しかも毎日やり続ける強い意思があってこそ、あの肉体が存在するのだなぁ、、としみじみ思ったことがあります。

 

いくら頑張ろとしても、腹筋8000回は到底無理だし、毎日赤身ステーキをガンガンたべたりする財力もありません。

ならば、せめてすこしでも真似できることはないか、と考えたところ、棚橋弘至選手のTwitterで、身近で摂取できそうなお食事をアップされていたので、いくつか転載させていただきたいと思います。

f:id:creo115:20191126111347j:image

タコ、野菜サラダ

ヘルシールイボスティー

これならコンビニで手に入りそう。

やはり糖質はとらないのですね。

 

f:id:creo115:20191126111512j:image

お腹周りの脂肪を減らす

カラダFree

これも良さそう!!

※棚橋選手、お写真拝借失礼いたします🙏

 

また今写真が見当たらなかったのですが、以前棚橋選手のTwitterで「糖質ゼロ麺」という魅力的な麺をご紹介していたことがあり、丁寧に美味しい調理法までアップしていただいていたので、何度か真似して作ってみたことがありました。キムチと麺をフライパンで焼いた焼きそばみたいなものだったと思いますが、とても美味しかったです。


今某料理webサイトで矢野通選手や石井智宏選手が料理番組をされていますが、私は高橋裕二郎選手の作る料理番組やサイトが有れば良いなぁと思っています。以前ケイオス時代に石井選手とキッチンに立って美味しそうな料理を作られていたのを拝見したことがあるので。。

高橋裕二郎選手の実用性のある筋肉ダイエット料理コンテンツ、または本の出版を期待しています💪


 

今日の#NowPlaying