ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CAMP ZAMA SLAM FEST

座間米軍基地の中にある体育館でのプロレス興行は、海外で新日本プロレスを観ているような、不思議な気分になれて、大変楽しかったです。 またやらないかなぁ。。 間近で見る真壁刀義さんは迫力がありました(^^)

全国最大規模の複合書店へ

北の大地で本屋さんと言えばここ! という全国最大規模の複合書店へ初めて行ってきました。 とにかく店内が広い!! とにかく品数が多い!! もちろんプロレスコーナーをチェックチェック。 あった!たくさんあるなぁ〜。平積みもたくさんあるし、内藤哲也さ…

ミラノコレクションA.T.さん

最近なかなか会場観戦が出来ず、大きな大会はNJPW WORLDを観ているが、会場では聞くことのできない実況、解説、これがあるのとないのでは大きく違うなぁと思います。 最近、グレート・ムタのDVDを観て気づいたのだけど、収録されている試合の序盤は、試合会…

10年間。

時は戻って2009年8月、真壁刀義vs中邑真輔のG1優勝決定戦。真壁さんがキングゴングニードロップで見事ピンフォール勝ちをし初優勝。「サンキューな!」の名言を残したあの試合を両国国技館で会場観戦していた時から10年も経ったんだなぁ〜と思い返しました。…

元気が一番、 元気があれば何でもできる!

アントニオ猪木さんの名言。 「元気が一番、 元気があれば何でもできる!」 猪木さんがいつどんな背景でこの言葉を発したかまでは存じ上げていないけれど、年々ジワジワと身に染みてきている。 ここ1ヶ月ほど腰痛に悩まされている。診断名は仙腸関節性腰痛と…

LOW IQ 01「MAKIN' MAGIC」

2019年8月。新日本プロレス飯伏幸太さんが優勝で幕を閉じたG1 CLIMAX 29。 私のプロレス初観戦の日である2009.5.5新日本プロレスの後楽園ホール大会で初めて飯伏幸太さんの試合を会場観てから10年。今年のG1優勝決定戦はNJPW WORLDからの観戦でしたが、飯…

虚実皮膜の世界

私はプロレスが好きです。試合観戦のみならず、戦いの背景。選手のみならずプロレスに関わる人たちにとても興味があります。またプロレスは虚実皮膜の世界だな、、と感じます。 虚実皮膜とは、、諸説ありますが、下記を転記させていただきます。 虚実皮膜(…

ブログはじめました!

こんにちは。narumiraiと申します。 あるとき、私のプロレス話を聞いた主人が、「narumiraiちゃん、そんなにプロレス好きならブログ始めたら」と一言。それならやってみるかな~とプロレスブログを始めてみようと思いました。 さて、何から書こうかなぁ。と…