ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

ミラノコレクションA.T.さん

最近なかなか会場観戦が出来ず、大きな大会はNJPW  WORLDを観ているが、会場では聞くことのできない実況、解説、これがあるのとないのでは大きく違うなぁと思います。

 

最近、グレート・ムタのDVDを観て気づいたのだけど、収録されている試合の序盤は、試合会場をそのまま撮影しただけのものがあり、もちろん試合内容はとても素晴らしいのだけれど、なんだか物足りなさを感じてしまいました。権利の関係なのかな。

f:id:creo115:20191028002447j:image

 

NJPW WORLDを観ていると、必ずや解説席に座っていらっしゃる、ミラノコレクションA.T.さん。通称ミラノ先生。

私はミラノ先生の解説がとても好きです。受けた技がどれくらい効くとか、こんなふうに痛い、とか、またこの技をくらうと精神的に心が折れる、とか。選手目線からみた話を毎回とても楽しみにしています。

 

またたくさんの試合日程がある中、常に同じテンションで的確な解説をするのは本当にすごい✨😳休憩もほとんどとらず、3時間近い興行をすべて解説するなんて、プロレス愛があってこそ為せる技だと思います。

f:id:creo115:20191028004739j:image