ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

元気が一番、 元気があれば何でもできる!

アントニオ猪木さんの名言。

 

「元気が一番、

元気があれば何でもできる!」

 

f:id:creo115:20191026185753j:image

 

猪木さんがいつどんな背景でこの言葉を発したかまでは存じ上げていないけれど、年々ジワジワと身に染みてきている。

 

ここ1ヶ月ほど腰痛に悩まされている。診断名は仙腸関節性腰痛と仙腸関節炎。ぎっくり腰に似たような症状で、とにかく寝ても起きても腰が痛い、というもの。原因は重い荷物を持ったこと(私のバッグはいつも重い)通勤電車で座りっぱなしなこと、寒さ、疲れ、ストレス(←とお医者さんから言われた)。突然のことに頭はパニック。腰が痛すぎて、布団に入ったまま起きることができない生活が続いた。

f:id:creo115:20191026172552j:image

頭は元気なのに身体が動かないことのもどかしさが1番辛い。

鎮痛剤を使わずに腰を楽に出来ないものかなぁ〜とぽちぽちスマホで情報みていたら、筋トレをして背筋をつけると良い、とだれかが言っていた記事をみた。筋トレ=プロレスラーと勝手に頭の中で変換され、プロレスラーの筋トレで、私でも出来るものはないだろうかとSNSを片っ端から覗いてみた。

 

カワトサン

f:id:creo115:20191026171124j:image

これは見た目で心折れそう。。

持ち上がるという気すらおきない。

 

鷹木信吾さん

f:id:creo115:20191026171401j:image

どう使っていいのかすらわからない。。

何をどのように鍛えるアイテムなのだろう。。

玄人向けなんだろうな。。

 

そうだ棚橋弘至さんなら!!

f:id:creo115:20191026171442j:image

こ、これは中西学さんがトレーニングに使っていると聞いたことがある。。この名前はわからないけど、野人なみの体力がなければ持つことすら出来なそう。。そして小林邦昭さんの指導のもととはいえ、今から虎ハンターになれるはずもなく。。

 

まぁ、ただの素人がプロレスラーと同じ筋トレをやろうということ自体がおこがましいんだよなぁσ(^_^;)そんな諦めムードでいたところ。。。

 

f:id:creo115:20191026171622j:image

おっ!?これは!?

でも中邑真輔さんが使うならきっとハードル高いよなぁ。。

 

f:id:creo115:20191026171714j:image

あら!裕二郎さんも紹介している。

f:id:creo115:20191026171748j:image

before→afterまで!!

こんな身体になれるのか!?

 

いやいや、beforeの時点ですでに身体が出来上がってますから。このアイテムを使っただけで、裕二郎ボディになれるとは万が一にも思っておりません!!

 

 

とはいえ、市販されているようなので、Amazonで調べてみる。

 

おっ!良さそう!

f:id:creo115:20191026172017j:image

らくらく三澤式ゆるハピプログラム。

三日坊主のあなたへ。

 

まさに私にぴったり!笑笑

 

三澤先生の筋トレ方に加え、らくらくというステキな響き(^^)これは試してみるしかない!

 

、、、という訳で買い始めて今日で4日目。三日坊主は超えました笑笑

効果が出たら、またブログに書きたいと思います!