ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

日々思うこと

新型コロナの影響で、新日本プロレス大会や、関連するイベントが中止になっているけど、今月末の両国大会、来月の九州方面の興行はどうなるんだろう、、と勝手に心配をしている日々です。

 

2012年、新日本プロレスリングの親会社が、株式会社ユークスから株式会社ブシロードへと移行して新体制となってから、

・ライブ戦略
・デジタル戦略
・グローバル戦略

(参考記事 https://sp.njpw.jp/96799

に力を入れてきているおかげで、新日本プロレスの大会数が増えてレスラーも増えて、とてもいいことだとは思っていました。ただ2015年〜2017年あたりの新日本プロレスは、日本での興行があって、直後にアメリカやイギリスで興行があったりして、こんなに毎日試合して、いつか死ぬ人が出るんじゃないか、なんて勝手に思っていた時期もありました。

 

今回やむを得ない事情で興行が中止になるのは残念だけど、今いる新日本プロレスラーを長い目でみたら、この1ヶ月の試合オフというのは、私はかえって良い時間なのではないかな、、と思ったりしています。

来週あたり、きっとまた世の中的にも来月からの方針が決まってくると思うので、一日も早い終息を望むばかりですが。。

 

f:id:creo115:20200319112114j:image

ファンとしては興行がなくとも、パソコンやテレビがあればどこかしろでプロレスを観れる時代になったので、過去の試合を改めて観るのもなかなか良い時間だと思っています。