ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

永久不変なものはないのだな。。。

f:id:creo115:20200402112928j:image

 

イベント、ライブ、舞台... 毎年予定し、開催できることは、永久不変ではないのだなぁ、、と改めて思いました。

イベントを生業としている私としては、「なにをもって決定か」という思想をたたき込まれているので、イベントが中止になることも想定内のうち、と考えることが当たり前ですが、とはいえ身を持って体験させられているいま、これまでの常識とか、在り方みたいなものが改めて身を引き締めて考えなければならない時に来ているのかな、、と漠然と考えます。

世の中どうにもならないことがあるんだな。

この事態が終息に向かったとしても、もうこれまで通りのやり方では通用しないし、はっきり言って大箱のイベント、舞台、ライブなんかは、根本的に何かが変わっていくのだろうな。その何かはこれからどうなるかわからないけれど。。

とにかく今は正しい情報を入手し、流れにあらがわずに今できることを一つずつやっていくことが大事なんだな、と考えています。

 

新日本プロレスの開催中止の対応は、ファンからすれば試合を観れずに残念だな、、と思う反面、対応は素晴らしいな、と思います。試合ができないぶん、別のコンテンツや物販で常に新しい情報をだしたり、テレビと連動して過去映像の番組を増やしたりしていて、なんとか毎日プロレスが途切れない状況になっています。ありがたい〜🙏