ミライのプロレス日々つれづれ

プロレスにまつわることをぽつぽつ書くブログです。

動物を選手に例えてみる その1

新日本プロレスといえばライオンマーク🦁

f:id:creo115:20191101225646j:image

「百獣の王」というだけあって一般的に最も強い動物なのは百も承知。プロレスラー=最も強いというイメージからも、新日本プロレスの「ライオン」という表現が好きです。

f:id:creo115:20191101225715j:image

 

とはいえ、プロレスラーを一言でライオン、と言うのも一括りすぎるので、旭山動物園にいる動物さんたちを新日本プロレスの選手に当てはめてみました。あくまで私の勝手な想像です。

 

⭐︎ホッキョクグマ

f:id:creo115:20191101220347j:image

クマの中でも肉食性が強く、体重500キロを維持するのに1日12000カロリーが必要とのこと。主食はアザラシ。学習能力が高い。

うーん。。肉食でアザラシを食べそうな選手。。

中西学選手!

f:id:creo115:20191101221427j:image

 

⭐︎キリン

f:id:creo115:20191101221708j:image

草食性で一見おとなしそうに見えるけれど、子供が敵に襲われそうになると、蹴りでライオンを殺すほどの能力を持っているらしい。。

 

おとなしそうだけど一撃の力がある選手。。。

YOSHI-HASHI選手!

f:id:creo115:20191101223947j:image

 

⭐︎アビシニアゴロブス

体毛は艶やかな黒と白。顔面と臀部は白い毛で取り囲まれ、U字型をしたマント状の白い毛が体の側面と背面を覆っている。

f:id:creo115:20191101224040j:image

 

このマント感と、白い毛のイメージで、

白コスチュームのタイチ選手!

f:id:creo115:20191101224613j:image

 

(続く、、予定)